またまた新曲!o(^O^)o

今日は雨。庭のゆずも水浸しです。

季節がどんどん過ぎて行き、コンサートも迫ってくるというのに、またまた新曲!

ランサンブルは、常にチャレンジャー(笑)

 

今回の練習の後に口ずさんでいた曲はチャールダーシュ(チャルダッシュ)です。

 

先日メンバーのMさんが、「この楽譜、この前のハンドベルの大会でみつけたの!

前からやってみたかったのよ!」と。みんなもすぐにやろうやろうと意気投合。

さっそく練習開始。

哀愁あふれるlargoからこれでもか!とばかりの速いallegroの展開。

「もっと色っぽくたっぷりと~」「それが苦手なのよね~~」(笑)

今回で3回目。

バイオリンのソロでの演奏が多いけれど、チャイムは10人が心を合わせないとできません。

まだまだ道のりは遠いけれど、だからこそ創り上げていくプロセスが楽しいんですよね。

チャールダーシュ、まだまだ私の頭のなかをかけめぐっています。

来週も、楽しみ~~。                 

                                            by メンバー Y.A