雨の美術館巡り

先週、コロナ期間後、初旅に行って来ました。

琵琶湖湖畔の、地元では桜の名所のようですが、葉桜になっていた為か、静かで、のんびり散策する事が出来ました。

夏日の様な陽気で湖はキラキラ輝いていました。

 

翌日は打って変わって、雨の一日。

今回の旅の目的の美術館をニ館を巡りました。

 

水庭に佇む佐川美術館と、桃源郷の様な

MIHO MUSEUM

 

どちらも、人気で外国からの観光客もかなりいました。

雨も又印象的で、どちらも充分に堪能出来、大満足の旅でした‼️

 

コロナ禍、この一年間で、6人の方との悲しい別れがありました。

 

生と死を新ためて考えさせられ、先延ばしにしていた事は積極的に実行して行こう・・今を大切に過ごそう・・等々。

 

今は、久し振りの7月のコンサートに向け、五感と健康、体力を維持し、日々を豊かに過したい、と思っています。

                                by  メンバー F.N