ドビュッシー 練習中

ちょっと前の話題ですが11月8日にきれいな皆既月食がみられました。

きれいな月をみると、25周年のコンサートで演奏したドビュッシーの「月の光」を思い出します。山ほど練習して、合宿もして、頑張って演奏しました🎵

今は同じドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」に挑戦中。

先週まで、乙女の髪は乱れ、さしずめアフロヘアーのようでしたが、少しずつ音やリズムを確認して、他の人の音にも注意をはらい、合わせるようにして、と丁寧に確認、、、。

あらあら、もつれた髪が少しずつほどけていって、ちょっとさらさらヘアーになってきたかも?乙女の髪らしくなってきたかも?

 

この作業とプロセスが結構好きかも😊

まだまだ道のりは遠いですが、7月に決まった神奈川チャイムの演奏会めざして、色いろな曲に挑戦。

練習も盛り上がってきました🎵                                                                                    by メンバー Y.A