春みぃーつけた

桜が満開なのに朝から雪 しかも大雪。

警報も出ました。

 

仕事と買い物以外ほとんど外に出ることがない毎日。

暖かかった昨日、大きく深呼吸がしたくて庭に出てみるとありました。

梅の木の枝に小さい梅の実が。

 

タラの木には新しい芽が。今年も天ぷらにしていただけそうです。

 

見渡してみれば無花果の木にも新芽。

剪定したクリスマスローズからも若葉が。

牡丹は2つも固い蕾をかかえています。

 

みんな力強く春を楽しんでいるようです。

ニュースばかりに気を取られていて、気が付くのが遅くてごめんなさい。

 

桜の写真はメンバーのAさんが、みんなにお花見にねと送ってくださいました。

桜の木の下にはオオイヌノフグリやカラスノエンドウがたくさん咲いていたそうです。

今日はみんな雪をかぶってしまったけど、大丈夫、大丈夫。

明日になれば、春の光が戻れば「春だよ~」とまた知らせてくれますね。

               by メンバー Y.M