コロナウイルス真っ只中!!3月3日に考えたこと

今朝早く、寝床の中で考えた事。

 

日頃お世話になっている、地区センター、図書館、コミュニティーハウスも休館になりました。
私達の練習も1ヶ月お休みです。こんなに長く休む事はかつて無い事。
皆と練習出来ないのは淋しい!
学校もお休みになり、シニア達の行き場所も・・。
      お粗末ながら一句・・。
”人々の居場所を奪うコロナかな”

 

 今日は3月3日

三十数年間出していたお雛様。
娘達が嫁いだ後も出してはいましたが・・。もうそろそろいいかな~と思い、今年は眠りについたまま!
でも、一日だけでも出してあげよう❗️
と思い直して、内裏雛だけ出しました。
昨日とうって変わって、今日は良い天気。桃の花はないですが、庭の梅の枝を添えて!
                                                                                                                                                                                 by メンバー N.F