春の日に

満開の桜が残る花冷えの今日、ランサンブルは神奈川チャイムフェスティバルに参加しました。

今年は15の団体が参加。
毎年レベルが上がり、それぞれのチームの工夫を凝らした演奏が楽しいです。

ランサンブルは「チャルダッシュ」とあの名曲「落葉松」を演奏しました。

う〜ん、どちらも難曲。
なかなか私達の挑戦を簡単には許してくれません。

でも10人で、お客様の前でランサンブルの音楽空間を創るのはめっちゃ楽しい‼️
もっともっと素敵なものが創れる気がしてきました。

新しい元号が決まり、巷では平成最後の桜🌸なんて言葉を聞きますが、当の桜にはそんなこと関係ない。
ひたすら咲いて春を告げ、そして次に花開く時をまたしっかり準備して待つんですよね。

海の見えるみなとみらいに咲く桜を見て、ふと、ひたむきにチャイムに向き合っている私達って結構いいんじゃない!と思ったりした春の日でした。

                                         by メンバー Y.M