成人の日

今日は成人の日。

早朝暗いうちから、美容室は大忙し。

この日こそはと着飾った新成人!

穏やかに澄み切った青空。

他人事ながら”あー良かった!”…と。

大雪や、晴れ着が届かなかったり…なんて事もありましたね。

 ちなみに、約半世紀近く前の〔我ながらそんなにたつのか!?〕…私の成人式は土砂降りでした。

 そんな祝日に、更に重くなった楽器もなんのその、今日も練習に勤しむ面々。

(駐車場もガラガラ)

 25周年コンサートに向け、いよいよ助走からゴールに向かって…とは言うものの、ちょっぴり不安がよぎる!

まだ5か月、ではなくもう5か月なのだ!!

 練習日には自転車で往復する私。

快晴ではあるものの、冷たい風を切りながら「そう言えば、コンサートの日はもう平成ではないんだな~」と…。

                                                                                                                                                                                by メンバー N.F